2013年11月17日日曜日

インセインシナリオ「帰り路をなくして」

マルチジャンル・ホラーRPG インセイン (Role&Roll Books)

コンベンション前日だというのに、こんな時間にシナリオ完成させた一乃瀬さんです。こんばんは。
最近ギリギリ多すぎませんか。

時間掛かった分だけ自信作。
「本当は怖い現代日本」セッティングでのシナリオです。

明日のGSに持って行きますので、関西クラスタの人は遊びに来たりするといいんじゃないかな。



《今回予告》

月に誘われて、涼しい風を感じながら夜道を散歩。
コンビニでも行って、なにか暖かいものでも買ってみようか。
そんなことを考えていた、いつもの道のいつもの曲がり角。

私を襲ったのは、いつもと違う衝撃だった。
おかしいな。
横断歩道を渡る時、いつもの音を聞いたはずなのに。

それから私はここにいる。
ずっとずっとここにいる。

──いつになったら、私はただいまって言えるのかな?


マルチホラージャンルRPGインセイン

「 帰 り 路 を な く し て 」


い き は よ い よ い  
か え り は こ わ い  



■PC1用ハンドアウト
 推奨:特になし

あなたはなんとなく家に帰りたくない気分だ。
その気分のまま、夜道の散歩を続けている。
そんな散歩の最中、あなたは葛葉アヤメと出会った。
あなたの【使命】は、このまま気の済むまで家に帰らずにいることだ。


■PC2用ハンドアウト
 推奨:警察/探偵

あなたは、この交差点で起る不審な交通事故を調査している。
事故そのものの原因は様々だが、その頻度があまりに多すぎる。
見通しもよく、警報音付きの横断歩道まであるというのに……。
あなたの【使命】は、交差点の事故の謎を解くことだ。


■PC3用ハンドアウト
 推奨:特になし

あなたは以前、この交差点で事故に遭ったことがある。
大きな怪我などはなかったのは幸運だったが、気になるのは、あなたはあの日確かに横断歩道を青信号で渡ったはずだったこと。
あなたの【使命】は、同じような事故をなくすことだ。


■PC4用ハンドアウト
 推奨:特になし

あなたの家族は、交通事故の犠牲になってしまった。
事故は事故。それはしかたないことだ。憎むつりはなくても、忘れることなどできるわけはない。
あなたの【使命】は、亡くなった家族の冥福を祈ることだ。


■PC5用ハンドアウト
 推奨:特になし

あなたはこの交差点で何度か葛葉アヤメを見かけたことがある。
街頭の光の下にと立ち、ぼんやりと月を見上げる彼女の姿はとても美しかった。
あなたの使命は、アヤメとお互いにプラスの感情を結び、お近付きになることだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿