2015年4月30日木曜日

ディオダディ荘の怪奇談義、発売になりました。

インセイン シナリオ集 ディオダディ荘の怪奇談義 (Role&Roll RPG)


最近すっかりメインで遊んでるゲームになっているインセイン。
そのシナリオ集『ディオダディ荘の怪奇談義』が発売になりました。

いろんな方向からインセインを楽しめるシナリオが、24本も詰め合わせ。
月に2本遊んでも、遊び尽すまでに1年かかる! 1年ずっとインセイン!


そして、この『ディオダディ荘の怪奇談義』ですけれども。



なんと、いちのせさんのシナリオが3本ほど収録されていたりします。

『サルユメ』、『ざりざり』、『楽園』というラインナップ。

『ざりざり』に関しては、Webでも同人誌でも公開していない初出になります。
Twitter某SNSを舞台にしたシナリオになりますので、これを機会にお楽しみくださいませ!

4 件のコメント:

  1. おお、一乃瀬さんが書いてましたか。はうすにも入荷しましたわー(* ̄∇ ̄)ノ

    返信削除
  2. はじめまして。サルユメ、ざりざり共に友人相手にプレイさせて頂きました
    大変好評でした。良いシナリオをありがとうございます。楽園もプレイ予定です

    さて、本題なのですがあちこちで(あとがきでも)サルユメに続編があると書いてあります
    こちらの方は公開の予定はないのでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂ければ幸いです
    販売しているシナリオ集に収録されているのでしたらすいません(一応確認はしたのですが無いように思えたので……)

    返信削除
    返信
    1. >逢魔人さま
      コメントありがとうございます。
      遊んでいただいたようで、ありがとうございます。

      サルユメの続編についてなのですが、実はシナリオ集「狂気乱舞(https://staygold-trpg.stores.jp/#!/items/54b90148ef3377fc33000fee)」に収録されています。
      単独の続編というよりも、サルユメのオプションとしての扱いになっていて目次に出ていないため、わかりにくいですね。
      申し訳ないです。

      ただ、個人的にはサルユメ単独で遊んだ時のいかにもな現代怪談の形式で終わる方が好みだったりしますw

      削除
  3. お返事ありがとうございます。さっそく購入いたしました

    怪談好きとして、なんとなくその気持ちはわかります
    が、やっぱり続きがあるといわれると気になるものでして(笑)

    読んで、前のメンバーで続けたいと思います
    ディオダディ荘~を買ったのでそちらも全部プレイしたくて時間がない~
    消化(という言い方は悪いかもしれませんが)しきったら、通販のほかのものにも目を向けようと思います

    それでは、ありがとうございました

    返信削除